就職課から

受験生の方へ

就職課は、広島女学院大学に入学したすべての学生が充実した学生生活を送ることができるように、そして卒業に際して、自己実現できる進路選択ができるように、様々な支援活動をしている部署です。

具体的には、キャリア形成を支援するために入学直後に適性検査などを実施し、現在の自分自身を理解していきます。また2年次からは授業と連携して実社会で就業体験するインターンシップや就職ガイダンス、業界研究会など、さまざまなプログラムを用意しています。

大学を卒業して社会に出るときは、何らかの職業に就くことになりますが、その意味においても大学生活は社会人・職業人となるための大切な準備期間です。準備の基本は、自分らしい生き方の目標を定め、その達成に向けて自己成長を図ることです。就職課では1・2年次はもちろん、3年次からは実際の就職活動に向けたさまざまな相談にも応じて支援しています。

採用担当者の方へ

広島女学院大学の教育・学生の就職につきまして格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

豊かな人間性の涵養を教育の基本理念とし、先進性と自主性を重んじる創設以来の校風のなかで、学生は4年間、専門的学術を学ぶとともに、幅広い教養と総合的な判断力の修得に努めます。このような教育環境で学んだ文学部、生活科学部の多くの卒業生が社会に巣立ち、適性に応じて能力を発揮する場を与えられています。

学生の就職につきまして、倍旧のご配慮をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

求人申し込みについてのお願い

本学学生の求人受付業務は、就職課が担当しています。求人のお申込は本ページの求人申込書(貴社ご作成の求人票でも結構です)にご記入の上、郵送・FAX・Eメールにてご送付いただきますようお願い申し上げます。

求人に関する問い合わせ先

広島女学院大学 大学事務局 就職課
〒732-0063 広島市東区牛田東4-13-1
電話番号:(082)228-6675(直通)
F A X :(082)221-6086
mail:career@gaines.hju.ac.jp

求人申し込み受付時間(業務時間)

平 日 8:30~17:00
土曜日 8:30~12:30
休業日 日曜日・祝日・年末年始・10/1(創立記念日)