合格体験談 オープンセミナー入試

より自分がこの大学で勉強している姿をイメージできました

オープンキャンパスでお話をした学科の先生が、実際にどのような授業をしているのだろうと興味を持ち、オープンセミナーを受講しました。オープンキャンパスだけではわからない先生方の雰囲気なども知ることができ、より自分がこの大学で勉強している姿をイメージできました。興味がある方はぜひ挑戦してみてください。

Nさん(広島県立広島観音高等学校出身)

オープンセミナーに参加して本当に良かったと感じています

オープンセミナーではいち早く大学の授業に触れることができ、とても良い経験になりました。また、一緒に参加した人達とたくさん友達になり、今でも一緒に楽しい大学生活を送っています。私はオープンセミナーに参加して本当に良かったと感じていますので、悩んでいる方はぜひ参加してみて下さい。

Hさん(広島市立美鈴が丘高等学校出身)

新たな自分を発見できる場所は広島女学院大学だと実感できました

4日間のセミナーで、高校とは違う視点で大学の授業を体験できました。同じ目標を持った人達と共に頑張ることで良い刺激を受け、自分の力を十分に発揮でき、新たな自分を発見できる場所は広島女学院大学だと実感できました。ぜひあなたも、仲間と一緒に自分の可能性をこのセミナーで広げてみて下さい。

Sさん(広島市立美鈴が丘高等学校出身)

高校とは授業内容は全く違う大学の授業を受講できる

オープンセミナーでは、どんな授業をするのだろう…と不安に思うでしょうが、4日間受講するうちに緊張や不安はなくなっていき、他の受講生とも仲良くなることができます。高校とは授業内容は全く違う大学の授業を受講できるのでとても勉強になります。私も今ではオープンセミナーが良い経験になったと思っています。

Hさん(広島翔洋高等学校出身)