オープンキャンパス

クリスマスオープンキャンパス

新しい一歩が
あなたの未来を決める!

今回のオープンキャンパスは、キリスト教主義大学ならではのプログラムをご用意し、皆さんをお待ちしています。本格的なクリスマスを体験してみませんか?

プログラム

タイムテーブル

タイムテーブル

学科イベント内容

国際教養学科

体験カリグラフィーでクリスマス・カードを作ろう!【英語系】
古代ヨーロッパ発祥の西洋書道カリグラフィーを体験し、オリジナルのクリスマス・カードを作りましょう。(15:20~16:30)
体験クリスマスと日本文化【国語系】
クリスマスを題材とした絵本や小説を展示し、クリスマスと日本文化に関わる楽しいクイズを用意してお待ちしています。日本文化に溶け込んだクリスマスに親しんでみませんか?(15:20~16:30)
体験自然の素材を使ったクリスマスリース作り【社会系】
クリスマスを彩るクリスマスリースは、身近な自然にあるものを使って簡単に作ることができます。自然の素材の豆知識を学びながら、オリジナルのクリスマスリースを作ってみましょう。(15:20~16:30)
展示地域にトビタテ!:学生主体の地域連携活動【社会系】
国際教養学科・社会系メジャーには、大学で学修したことを、学外で実践できる機会が多く用意されています。環境保全やまちづくりなど、学生が主体的に企画・実践している様々な地域連携活動を紹介します。(15:20~16:30)
展示アジア・アフリカからヨーロッパまで!海外FWの魅力
国際教養学科独自の海外FW(フィールドワーク)プログラムの魅力はその多様な行き先と内容にあります。各地の文化、歴史、社会問題に触れ、グローバルな視野を築く海外FWの様子を写真や動画でお伝えします。(15:20~16:30)

生活デザイン・建築学科

展示インテリア・建築作品展示
インテリアや建築の実習で学生が制作した作品、卒業設計の受賞作品を展示しています。(14:30~16:30)
展示ファッションショー衣装展示
あやめ祭ファッションショーの衣装を展示しています。きらりと光るセンスを見に来て下さいね。(14:30~16:30)
体験女子会カフェ クリスマスVer
在学生とオリジナルカラーを探しながら、自分だけのクリスマスカードを作ります。また、在学生・教員が大学生活についてお話します。一緒におしゃべりを楽しみましょう。(15:20~16:30)

管理栄養学科

展示調理科学実習の授業紹介
~クリスマス編~
大学の調理実習では、「クリスマス料理」や「おせち料理」などの行事食も作ります。管理栄養学科の学生は、135分の実習でどんな料理をつくっているのでしょうか。ぜひ展示をご覧ください。(14:30~16:30)
展示食物アレルギーっ子のDAYキャンプ2016!
食物アレルギー患者とその家族を対象にデイキャンプを実施し、おやつ教室やレクリエーション、食事提供を行いました。食物アレルギー対応では、どのような工夫がされているでしょうか?ご覧ください。(14:30~16:30)
体験学んで実践!とろみ剤の使い方
とろみ剤は水分でむせやすい方でも安全に食事ができるようにするために用いられます。とろみの硬さによる飲み込みやすさの違いを体験したり、実践的な調整方法に挑戦してみましょう。(15:20~16:30)
見学調理科学実習室を大公開!
新しい調理施設や調理科学実習の授業の様子を見ることができます。専門的な実習の様子を自分の目で確かめて大学での学びをイメージしてみましょう。(15:20~16:30)

幼児教育心理学科

体験クリスマスリース作り
クリスマスを迎える気持ちをこめて、ハンドメイドのクリスマスリースを作ります。創っても飾っても素敵なリース作りを体験してみましょう。(15:20~16:30)
クリスマスオープンキャンパス 写真
クリスマスオープンキャンパス 写真

アクセス

近郊からの無料送迎バス -予約不要-

のりば
  1. JR広島駅新幹線口 グランアークテラス裏MAP
  2. アストラムライン牛田駅南西側MAP
運行時間帯

[往路] 13:30~14:30の間
[復路] 16:00~17:00の間

シャトルバスで
所要時間約10分

自家用車

キャンパス内に駐車場を用意しております。

大学へのアクセス

NEXT OPEN CAMPUS

詳しい内容は現在企画中です。どんなプログラムになるかはお楽しみに!

春のオープンキャンパス

日時
2017年3月18日(土)
13:00~16:00(予定)
内容
全体説明会、模擬授業、学科体験・展示、ティータイム、個別相談  など

2018年度入試以降の受験生を対象としたオープンキャンパスです。最新の情報を入手してください。

過去のオープンキャンパスの様子