• HOME
  • 入試情報
  • 第5回 夏のオープンキャンパスが開催されました【9/4】

第5回 夏のオープンキャンパスが開催されました【9/4】 2011.09.06 【 入試情報 】

先日、2011年度広島女学院大学第5回オープンキャンパスが行われました!


台風の影響が心配されましたが、いい天気に恵まれたオープンキャンパスでした。
オープニングでは、今回も万貴音のお二人が歌を披露してくださいました。
万貴音のお二人と仲の良い、本学入試課職員の榎がステージ上で一緒に歌う場面も!

   P9042358.JPG   DSC01313.JPG


各学科展示・体験コーナーでは、学生たちがそれぞれ学んでいる内容の魅力をアピール!
道具に触れたり、実際に作品を作ってみたり、教職員・在学生から話を聞いてみたり…
広島女学院大学の学びを、理解していただけたのではないでしょうか。

DSC01422.JPG P9042417.JPG

           DSC01634.JPG DSC01606.JPG


ゲーンスチャペルでは、来場者の方がパイプオルガンのレッスンを受けている姿がありました。
パイプオルガンに触れたのは初めてだったと思いますが、いかがでしたでしょうか?
また、今回のチャペル体験では、澤村准教授による英語で行われる礼拝を、なんと長尾学長が同時通訳!
ペンを片手に、長尾学長も真剣そのものです。
このような通訳についても、来年度からは国際教養学科で深く学ぶことができるようになります。

     DSC01656.JPG       P9042433.JPG


ヒノハラホールでは、管理栄養学科考案ランチやティータイムを楽しんでいただいたり。
学生たちのサークル発表も楽しんでいただけたでしょうか?
1階では、資料コーナーで赤本を受け取る姿や、本学のアイドル(!?)と戯れる姿も見られました。
今回、来場者の方に差し上げたジョガクインコストラップ。
身近な所につけて、広島女学院大学とジョガクインコをもっと身近に感じてくださると嬉しいです。

   DSC01541.JPG   DSC01743.JPG


今年の夏のオープンキャンパスは、厳しい暑さや豪雨、台風などの自然の力に圧倒され続けましたが、
無事に全5回を終えることができました。
全5回とも来場してくださった方も大勢おり、本当にありがとうございました。


さて、夏のオープンキャンパスは終了しましたが、今度は秋にみなさまとまたお会いできる機会があります!
11月13日(日)、本学大学祭のあやめ祭と同日に、大学祭オープンキャンパスを行います。
当日は、推薦入試対策講座や、試験室見学ツアーなどを催す予定です。
また、来場者のみなさまには、当日あやめ祭で使用できる模擬店チケットもプレゼントします!
お友達やご家族など、お誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください!

 

 

戻る