2012.月のファミリーデー

 

6月23日(土)、ファミリーデーがありました。

今月のファミリーデーも盛りだくさんの1日でした

 

ホールでは山尾典子先生をお迎えして親子でジャザサイズを楽しみました♪

音楽に合わせて体を動かすのって楽しくって気持ちがいいね♪

 

その間に・・・・・

 

今月もたくさんのお父さんたちが幼稚園のために大活躍!!

まずは、ヒノキの皮むきチームのお父さんたち。

幼稚園の畑にあったヒノキをお父さん達が運び出します。

 

 

運び出した重たいヒノキをトラックに乗せ幼稚園の門まで運びます。

そこからはまた肩にかついで、なんとぼうけんの森の『うがじいの森』まで運びます。

運んできたヒノキの皮をカマを使って剥いていきます!

ヒノキの皮を剥くことで、腐りにくく、虫にも食べられなくなるんです!

暑い中本当に頑張ってくださったお父さんたちに感謝です!!!

完成が楽しみですね★

 

ちなみに・・・

 2008年度、ウッドデッキ建設パパチームの勇姿はこちら!

 

お次に・・・

 

竹割りチームのお父さんたち。

6月中旬まで幼稚園で泳いでいたこどもたちの手作りこいのぼりの

太くてなが〜い竹を様々道具を使って割っていきます。

そして、竹の節をカナヅチで叩き・・・

ヤスリでこすり、まっすぐにしていきます。

そしてこの竹は子どもたちのそうめん流しの竹に使われます!

お父さんたち、ありがとう!!!!

そうめん流しの様子の写真も載せますね!!

 

最後に・・・・

 

昨年度のファミリーデーでたくさんのお父さんたちが作ってくれた

石釜で焼いたピザをまだ味わったことのないお父さんや、卒園生にふるまいました★

石釜で焼いたピザはとーっても美味しいんです★

3枚焼きにも挑戦!!

卒園生も大喜び♪

 

そして最後には、たくさんの生地を準備していたので

ファミリーデーに参加してくださった方みんなでピザを味わいました♪

また3学期のクラス懇親会などで食べるチャンスがあるので、

まだ味わっていない方もその機会をお楽しみに♪