20104月

あたらしい1年がスタートしました。

たくさんの出会いがまっています。

園庭に チューリップやパンジー、ムスカリのはなもさいて

あたらしいお友だちの入園をまっていました!

4月12日(月) 入園礼拝には

近隣の小学校・中学校の校長先生、地域の中村会長さんも

かけつけてお祝いしてくださいました。ありがとうございました!

4月の予定

 8日(木) 2010年度 始園日 進級児のみの登園です
 9日(金) 始園礼拝  進級児みんなホールに集まって礼拝します
12日(月) 入園礼拝  10:00〜
13日(火) 新入園児だけの登園日
15日(木) 家庭訪問開始
16日(金) 母の会総会
17日(土) ファミリーデイ 春を味わおう!
21日(水) お誕生日会
23日(金) ゲーンスデイ 各クラスでゲーンス先生を覚え礼拝します

年少組(三歳児)3クラス 70名

あひるぐみ

めだかぐみ

ひよこぐみ

そして、年中組(四歳児)13名の

新しいお友だちが加わり、いよいよ14日から

全員そろっての保育が始まります。

でも、その前に新入園児だけの1日(13日)がありました。

お母さんとはなれて最初は不安だった子どもたちも

たくさんのお友だちや、うさぎやクジャクさんとも出会い

おいしいおやつもあって、

あっというまにお帰りの時間がやってきました。

さあ、これから始まる2010年度の日々・・・

たのしいこと、うれしいこと、時にはけんかもしたり

涙を流す時もあるかもしれませんが、

神様の大きな愛とお守りの中で、

先生たちもまるごとみんなのことを受けとめて、

お友だちや幼稚園のことが大好きになれるように

いつもいっしょに過ごすから、安心していてくださいね!

でも、まだ出会ったばかり・・・

先生たちもまだみんなのこと、知らないことがいっぱいありそうです。

子どもたちのことを大切にできるように、子どもたちとはもちろん、

おうちの方ともよい信頼関係を築いていきたいと願っております!

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

みつかりました!

広島市安佐南区緑井付近で 迷子になっていたインコちゃん!

お友だちが「ホームページで見かけたけど、あのインコ あなたのインコちゃんじゃない?」とおしえてもらったと、広島市内に住む小学生の女の子がゲーンス幼稚園に電話をかけてきてくださいました。電話での“インコの特長”からしても間違いないだろうということで、その後すぐに会いに来られました。そら組にはいった途端『まちがいない!そらちゃんだ!!』感動の再会となりました。

そら組で大切にお世話していた そらちゃん! なんとそのおともだちも、名前を そらちゃん とつけていたそうです!

なんだか、運命的な出会い!?この出会いは大切にしたいなと思いました。

ところで、インターネットの力ってすごいですね。でも、一つ間違うととてもこわいのも事実。こうして、うれしいネットワークが拡がるために、これからも利用できるといいですね。

 

今月の幼稚園に戻る
トップに戻る