12月のようちえん

ページェントより:東の国の博士達が不思議に輝く星を見つけました。

 2002年も残すところあと一ヶ月となりました。この年も人間の高慢な振る舞いが世界を揺るがし、地球を汚してきました。しかし、これは遠い他人事ではありません。同じ人間(仲間)がしていることです。残念なことです。クリスマスを迎えるこのつき、私ども一人一人、地球に住んでいる、いや住まわせていただいている者として、各々が今一度自分のあり方を反省し、謙虚な思いとなり、子ども達のため、その家族の、地域の…為に祈る月といたしましょう。

冬の森に駆け出す子どもたち

今月の予定

 1日(日) すこやかな育ちを考える会(教師研修会)
 2日(月) 広島女学院 クリスマスツリー点火音楽礼拝
 3日(火) 広島女学院高校生との交流
 5日(木) お楽しみ会(母の会 コーラス部、人形劇部の公演)

♪ アメイジング グレース
♪ 大きな古時計
♪ 赤鼻のトナカイ
♪ 地球のなかま 

人形劇『こびとのくつや』

 7日(土) ファミリーデイ
 9日(月)〜11日(水) 広島大学看護生実習
10日(火) 身体測定
13日(金) お誕生日会 クリスマスランチをいただきますので お弁当はいりません。
17日(火) お弁当最終日 作ってくださったお母さん、おばあちゃん、おとうさん…ありがとうございました。
18日(水) 2学期の絵画、2003年のカレンダーを持ち帰ります。
19日(木) 座布団、着替え、スモックを持ち帰ります。18、19日の両日、大きな紙袋をお持たせください。
20日(金) 終園日 クリスマス礼拝(17:00〜) 午前中の保育はありません。
23日(月) 卒園生のクリスマス(9:30〜11:30)詳しくは同園会サイト

再開園40周年を記念して、ゲーンス幼稚園では はじめての夜のクリスマス礼拝を守りました。大学の講堂を会場に、少し緊張感を味わいながらも、年長児たちは本当のクリスマスの出来事、イエス様のお誕生の物語を会場にきてくださった方々に伝えてくれました。素敵なクリスマスをありがとうね。礼拝終了後、会場を出ると、イルミネーションがまぶしいほど輝く巨大なツリーが出向かえてくれました。

ご家庭の皆様、夜のクリスマス会はいかがでしたか?

ご感想などお聞かせくだされば幸いです。

 

ぼうけんのもりにて

 

冬休みは12月21日から1月6日です。

3学期始園日は1月7日(火)です。11時降園です。

 

トップに戻る