人文学部 国際英語学科 ニュース

第3回オープンキャンパスー国際英語学科プログラムー

7/22日に、第3回オープンキャンパスが開催されました。国際英語学科のプログラムをご紹介します。

午前:学科紹介 「国際英語学科の学びとキャンパスライフ」

教室に入りきれないほどの多くの方にお越しいただきました。大学の授業のカリキュラムや学生生活、将来の進路について、国際英語学科の魅力を現役の学生から説明しました。アメリカやイギリスの他、ベトナム、中国、韓国などの豊富な海外研修プログラムに関する現役学生の体験談はいかがでしたでしょうか。「自分もチャレンジしたい!」と思っていただけたらうれしいですね。

午後:模擬授業 "Global Issues in Everyday Life"

GSEコース担当のRobert Dormer先生の模擬授業です。ネイティブの先生による英語だけの授業、ちょっと難しいかなと不安を抱きつつも、授業に対する顔つきは真剣そのものでしたね。

2018ie3rdopencampus1.jpg

2018ie3rdopencampus2.jpg
【模擬授業の様子】

午後:展示と「英会話カフェ」

学科の展示では、ネイティブの先生や現役学生と一緒に、英米のお菓子を食べながら楽しく大学での学びや生活のことをお話しました。

2018ie3rdopencampus3.jpg
【国際英語学科展示室の様子】

"JENGA"というゲームをしながら楽しく英語でコミュニケーションをしましたね。英語の質問に答えるごとに高く積まれていくJENGA、いつ倒れるかとドキドキでした。

2018ie3rdopencampus4.jpg
【学科のネイティブ教員と現役学生とJENGAをしながら楽しく英語学習】

第4回オープンキャンパスは、8月5日(日)に行われます!次回も国際英語学科の魅力が詰まった内容になっております。

皆さんのご来場をお待ちしています!

  • LINEで送る