人文学部 国際英語学科 ニュース

夏の海外研修の実施に向けて〜保護者対象説明会を実施しました〜
海外研修

国際英語学科では、3年ぶりに夏の短期・中期の海外研修を実施することになりました。今回研修を実施するのは、ベトナムで約2週間フィールド・ワークを行う「Global Village Field Experience I」と、アメリカでの4ヶ月の研修「海外インターンシップ」の二つのプログラムです(詳細はこちら)。

すでに学生たちは、研修先での活動や渡航に向けて準備を進めてきています。8月の渡航が近づき、この度研修に参加する学生と保護者の皆様を対象とした説明会を実施し、参加学生、保護者の皆様と大学との連絡体制や、万が一の場合に備えての危機管理体制やサポートの内容について説明を行いました。

新型コロナウイルス感染症のこと以外にも、初めての海外での生活や研修に対して不安や疑問も多々あると思いますが、大学が受け入れ先の教育機関や関係者と連携し、サポートをしていきたいと思いますので、学生の皆さんは安心して、研修先で充実した時間になるよう積極的に活動してもらいたいと思います。

今後この学科ニュースでも随時研修の報告を行いたいと思います。どうぞお楽しみに!

IMG_2044.jpg
2019年度実施の Global Village Field Experience I の様子

海外インターンシップ 課外活動.jpg
2019年度実施の海外インターンシップの様子

  • LINEで送る