人文学部 国際英語学科 ニュース

KEG STARS - Congratulations to STARS award winners!〜目標の英語スコアアップ達成〜
英語系

学生たちがキャンパスに戻り、後期の授業が始まりました。後期オリエンテーションでは、国際英語学科恒例のSTARSプログラムの修了証授与が行われました。

今回は、英語文化コース1年生のH.U.さんが一度に3 starsと4 starsの目標を達成しました。H.U.さんに大学入学後の英語の取り組みについて話を聞きました。

Q. 大学入学後の英語の勉強について教えてください。

大学には様々な種類の英語の本があるので、図書館に行き、その時自分が強化したい英語力に応じた本やその日習った内容に合った本を借りて勉強しています。

HU certificates.jpg
Congratulations on your achievment of three and four Stars certificates!

Q. TOEICや英検なども含め英語力向上のための勉強法は?

学んだ英語を忘れないうちに使うようにしています。会話表現は場面に応じて英会話をする機会で使い、単語や文法は英作文を作って覚える工夫をしています。


授業での活動はもちろん、大学には授業外でも様々なサポートや施設があり、各学生が自分の興味や希望に合わせて自分だけの方法で学習を続けることができます。

今回目標を達成した学生の皆さん、おめでとうございます。そして、目標を達成した学生も、惜しくも到達できなかった学生も、後期も積極的に次の目標に向けて取り組み、修了証を手にしてほしいと思います。

  • LINEで送る