人文学部 国際英語学科 ニュース

春のオープンキャンパスを開催しました
オープンキャンパス

3月21日に春のオープンキャンパスが行われました。その様子をご紹介します。

写真1のコピー.jpg
展示会場の準備も万端です!

国際英語学科では、学科の紹介・入試の説明の後、英語ネイティブの先生による模擬授業が行われました。
まずは、ウォームアップのアクティビティです。先生の英語での質問を聞き、ホワイトボードを活用して、参加者の皆様がお互いに交流を深めることができました。後半は、"What winter means in Canada"のテーマで映像や教材も交えたカナダの冬の紹介がありました。

写真2のコピー.JPG
英語ネイティブの先生の模擬授業です

写真3のコピー 修正.jpg
参加者の皆さんも一生懸命に活動に取り組んでくださっています

次は、学科のオープンキャンパススタッフPOLARISによるイベントでした。
まず、英語でのBINGOを楽しみました。そして、在学生たちによる、「広島女学院大学での学生生活」、「アメリカでの海外研修」、「GSEコースの紹介」の3つのプレゼンテーションが行われました。どのプレゼンテーションも在学生の視点からの話ということで、より身近に広島女学院大学を感じてもらう手がかりになったのではないかと思います。

このプレゼンテーションですが、お客様がいらっしゃる前にリハーサルをしました。そこで、担当教員からいくつかアドバイスをしました。その後、自分たちで再度構成を検討したり、練習をしたりする姿が見られました。そして迎えた本番、なんと練習の何倍もよいパフォーマンスを発揮してくれました。この短い時間でも成長をしてくれてうれしかったです。

写真4のコピー.JPG
学科オープンキャンパススタッフPOLARISも大活躍です!

写真5のコピー.JPG
展示会場もにぎわっています

2023年度もオープンキャンパスが開催されます。皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

  • LINEで送る