人文学部 国際英語学科 ニュース

第5回オープンキャンパス-国際英語学科-

8月26日に第5回オープンキャンパスが開催されました。国際英語学科のプログラムをご紹介いたします。

台風が接近するニュースが流れる中、幸い台風の影響も少ない好天に恵まれ、多くの高校生と保護者の皆さまにお越しいただきました。午前の学科紹介プレゼンテーションでは、在学生による国際英語学科のGSEコースと英語文化コースのそれぞれの学びの特徴や授業紹介、サークル・ボランティア、留学の紹介を行いました。「教えて先輩!働くってどんなこと?」という企画では、ウェディング・プラニングの会社に就職し、結婚式にかかわる様々なデザインを担当している卒業生の安達麻由さんにお越しいただき、在学生が就職や仕事のことを質問しました。「在学中にいろいろな人と出会い、なんでも体験することが大切」というメッセージが印象的でした。

写真 プレゼン.jpg

体験コーナーでは英語のスタンプや西洋の飾り文字であるカリグラフィーを使って、オリジナルのうちわを作りました。それぞれ個性的なデザインでうちわを作りながら、将来の夢や学びたいことなどについて高校生と在学生、先生が交流を行いました。

写真 うちわ 2.jpg

模擬授業では波多野五三先生による、「接客業で使う英語にチャレンジしよう!」が行われました。空港のグランドスタッフやホテルのフロントになったつもりで、実践的な英語にトライしました。将来の夢に向けてのデモンストレーションになったでしょうか?!

写真 模擬授業.jpg

夏のオープンキャンパスはこれでひとまず終了ですが、11月17日(土)・18日(日)には学園祭である「あやめ祭」が、12月16日(日)にはクリスマスオープンキャンパスを予定しています。どちらも楽しいイベントですので、ぜひお気軽にお越しください!

  • LINEで送る