人文学部 国際英語学科 ニュース

CSP(キャリア・スタディ・プログラム)Ⅰ ホテル
キャリア・スタディ・プログラム

国際英語学科の「キャリア・スタディ・プログラム」(略してCSP)では1年生の後期から7つのキャリアルートに分かれ、少人数クラスで各業界に関する英語の文献を読んだり、プレゼンテーションや創作を行うことで、将来のキャリアに向けてのイメージや知識を身につけます。

IMG_0169.JPG

今回ご紹介するのは戸田慧先生担当の「ホテル」ルートの授業です。これまでアメリカの有名ホテル、リッツカールトン・ホテルの歴史やサービスの紹介文を英語で読み英文法を確認し、リッツカールトンのスタッフの仕事紹介の動画を通してリスニング力を鍛えてきました。

IMG_0166.JPG

授業内では英語のプレゼンテーションも行い、"My Dream Hotel"というタイトルで理想のホテルについて発表を行いました。ディズニーランドのホテルやペットと過ごせるホテル、海の中のホテル、メルヘンなコスプレができるホテルなど、さまざまなアイデアが発表されました。

IMG_0153.JPG

今後はホテルで使える便利な英語表現をロールプレイ方式で練習したり、リッツカールトン・ホテルのサービスの極意について書かれた英語の本を読むことで、スピーキング能力と読解力を付けていきます。3年生になったら広島市内のホテルでのインターンシップに参加することを目指し、皆頑張っています!

  • LINEで送る