人文学部 国際英語学科 ニュース

CSP(キャリア・スタディ・プログラム)Ⅰ ツーリズム(観光)
キャリア・スタディ・プログラム

今回は、キャリア・スタディ・プログラム(CSP)のご紹介の第二回目、磯部先生のツーリズム(観光業)のクラスです。

この日は、2018年度後期最後の授業ということで、広島女学院大学キャンパスのおすすめの場所や空間について英語でプレゼンテーションを行いました。

CSP2.jpg

この学期は、自分たちが旅をするという目線で、海外旅行ツアーのセールス・ポイントやターゲットとなる顧客層を想定するなどして、旅について考えてきました。
今回の言わば「学内ツアー」のプレゼンテーションも、学生はペアで紹介したいお気に入りの場所を決め、普段何気なく利用している場所にどのような特徴や魅力があるかを改めて考え、英語で伝える準備をしました。

学生たちが選んだ場所は、ヒノハラ・ホールのカフェテリアや、フィットネス、図書館の自習コーナーやバルコニー、そしてゲーンス・チャペルなどでした。

CSP 1.jpg

英語での発表ということで緊張も見られましたが、ペアで協力して原稿を完成させた頑張りや、日頃の学生生活の様子、キャンパスへの思い入れが伝わってきました。

2年次では、日本の国内旅行、特に広島の観光にちなんだ旅や地域文化に関する様々なトピックをリーディング、リスニングを通して知識を深め、さらに自らの意見をライティングやスピーキングを通して発信していくことを目指します。

  • LINEで送る