人文学部 国際英語学科 ニュース

第4回オープンキャンパスを開催しました~国際英語学科~
8月4日(日)に第4回オープンキャンパスを実施いたしました。
夏らしい暑い1日でしたが、多くの来場者にお越しいただき、誠にありがとうございました。
学生プレゼン.jpg
学生による学科紹介では、国際英語学科の学びと学生生活について紹介をいたしました。国際英語学科の「GSEコース」と「英語文化コース」の学びの特徴や、授業紹介、海外研修の内容などを具体的に分かりやすく紹介いたしました。
模擬授業.jpg
その後、引き続いてGSEコース担当のRobert Dormer先生による模擬授業 "Keep Talking"が実施されました。英語で会話をするためのコツや、英語のプレゼンテーションなどを聞き取るレッスンなどを行いました。初めての本格的な英語の授業に驚いている高校生も多くいましたが、それでも積極的に発言や解答、質問がフロアからも上がり、ハイレベルながら活気のある授業となりました。
jenga.jpg
展示コーナーでは海外研修の紹介写真などを展示すると共に、巨大なジェンガを使った英会話のゲームを行いました。ジェンガの中には英語の質問が書かれており、その質問に答えながらネイティブの先生方と英語で会話をするというゲームです。
英会話カフェ.jpg
英会話カフェではネイティブの教員や在学生と英語で会話を行い、海外のお菓子を食べながら、学生生活のことや授業のことなどを自由に質問することができます。
体験コーナー レジン.jpg
体験コーナーではアメリカの児童文学『オズの魔法使い』をモチーフとしたレジン・アクセサリーを作りました。竜巻に飛ばされた少女ドロシー、頭脳のないカカシ、勇気のないライオン、心のないブリキ男たちの物語をイメージしながら、皆さん素敵なアクセサリーを作っていました。
レジン1.jpg
次回8月25日(日)が今年の夏最後のオープンキャンパスになります。ますます暑くなると思われますが、たくさんの在学生と教員とでお待ちしております!
  • LINEで送る