人文学部 国際英語学科 ニュース

海外研修事前指導2019[9]:帰国、研修終了
海外研修

<15日目>

いよいよサンディエゴを去る日を迎えました。

-------------------
Today is the day to go back to Japan. When we said goodbye to host family, my host family said, "We'll welcome you at any time." I felt very happy to hear that. Time flew as I had so much fun with this program. I experienced many good things in California. I want to visit again.

(今日は日本に帰国する日です。ホストファミリーが別れる時に、「いつでも戻ってきてね」と言ってくれ、とても嬉しかったです。この研修中たくさんの楽しいことがあり、あっという間に時間が経ちました。カリフォルニアで貴重な経験がたくさんできました。またいつか帰ってきたいです。)
-------------------

ホストファミリーとの別れは、涙の別れとなりました。学生もホストファミリーの皆さんも皆、お互いに良い思い出ができたようです。

D612831F-2CB2-41AE-BD33-416FBAAA423F.jpeg

IMG_1294.JPG

今回の研修では、保護者の皆様や、各方面の関係の皆様のご理解とご協力により渡航の日を迎えることができ、誰一人体調を崩すことなく、無事最後まで全てのプログラムを予定通りに行い、研修を終えることができました。また慣れない異国の地での苦労がありつつも、毎日前向きに研修に取り組んだ学生たちの頑張りを評価したいと思います。

学生たちには、このアメリカでの経験を糧に今後の学生生活の様々な場面でさらに飛躍していってもらいたいと思います。そして、またいつかサンディエゴに戻ってホストファミリーとの再会を果たして欲しいと思います。

C38304A6-EAB6-4649-AF27-A079D83DE7C0.jpeg

バックナンバー

[8]:ロサンゼルス観光とホストファミリーと過ごす最後の休日(13、14日目)

  • LINEで送る