人文学部 国際英語学科 ニュース

クリスマスオープンキャンパスとオープンキャンパス学生スタッフの活躍
オープンキャンパス

12月12日(日)に本学でクリスマスオープンキャンパスが行われました。

学科イベントの時間には、学科の説明を行い、その後クリスマスソングを使った模擬授業を行いました。模擬授業の最後には、基礎英語担当の英語ネイティブ教員が学生スタッフのみなさんとともに、"Twelve Days of Christmas"の歌で盛り上げてくれました。その後、クリスマスモード一色で装飾した学科の展示スペースで参加された皆様をお迎えし、展示を見ていただいたり、学生スタッフや学科教員とのトークを楽しんでもらったりしました。

ChristmasOC1.JPG
Let's sing Christmas songs--模擬授業での様子--

オープンキャンパスでは、毎回在学生が学生スタッフとして学科のイベントを手伝い、盛り上げてくれます。彼女たちは、オープンキャンパスには欠かせない存在です。今回は、その学生スタッフとして準備や運営に尽力してくれた国際英語学科2年のT.S.さんが感想を寄せてくれました。学生の生の声(しかも、英語で!)をみなさんにご紹介します。

I enjoyed the Christmas campus day as a volunteer today. It was a good opportunity for me to rediscover HJU's appeal points through this event, so I thought I want to tell high school students these points more and more. In addition, I could get a skill to interact with many people because I talked to high school students and their parents. On the other hand, I took today's mock class together. I enjoyed listening to some Christmas songs and singing "The Twelve Days of Christmas". In the future, I'm going to try what I want to do proactively to fulfill my dream.
(今日は学生スタッフとしてクリスマスオープンキャンパスのお手伝いをしました。今回のイベントは私にとって、広島女学院大学の魅力を再発見する良い機会となりました。高校生のみなさんにもっともっとその魅力をお伝えしたいと思いました。たくさんの高校生や保護者の方とお話をすることができ、コミュニケーション力を伸ばすこともできたのではないかと思いました。また、今日は模擬授業も一緒に体験しました。クリスマスソングを聴いたり歌ったりして楽しむことができました。「クリスマスの12日間」も仲間と楽しんで歌うことができました。今後は、自分のやりたいことに積極的に取り組み、自分の夢の実現に向けてがんばっていきたいと思います。)

ChristmasOC2.JPG
学科の展示スペースでは、学生スタッフが高校生の皆さんの様々な疑問・質問にお答えします

T.S.さんは、入学以来毎回オープンキャンパスのイベントで学生スタッフとして力を貸してくれています。T.S.さんのメッセージから、このオープンキャンパスのイベントでの経験や学びを、自分の将来への糧としてもとらえようとする前向きな気持ちが伝わってきます。私たち教員も大変うれしく思っています。
ぜひ、広島女学院大学に興味がある皆さん、T.S.さんのように前向きな大学生活、充実した学校生活をともに送ってみませんか。多くの学生が学内外で幅広く活躍してくれることを期待しています。

ChristmasOC3.JPG
国際英語学科のオープンキャンパス学生スタッフ

  • LINEで送る