人文学部 国際英語学科 ニュース

新しいカナダ留学プログラム始動!~カナダ現地スタッフとの交流~
留学

国際英語学科の新しい留学「グローバル・アウトリーチ・プログラム」(以下、GOプログラム)が、いよいよ2023年夏から始まります。
すでに、参加予定の学生7名は留学に向けて準備を始めています。先日、留学先のオカナガン・カレッジ(カナダ ブリティッシュ・コロンビア州)のスタッフ、サクラ・ヒラタ氏が来日して広島女学院大学に来てくださり、学生たちと交流する機会を設けました。

20230526_114944のコピー.jpg

GOプログラムは、8月から12月までの約4ヶ月の語学研修プログラムです。カレッジ附属の語学施設で英語を学び、ホームステイでホストファミリーと一緒に生活をします。さまざまな課外活動の機会もあり、現地の学生や他の留学生と交流することができます。1年生からでも、どのレベルの英語力でも参加可能と、学生それぞれのめざす目標に合わせて学ぶことができます。

DSC08796のコピー.JPG

現地スタッフとの交流会では、学生たちが留学生活に備えてさまざまな質問をし、真剣な様子で話を聞いていました。海外体験は初めてという学生もいれば、親元を離れての生活が初めてという学生もいます。学生たちは皆、ワクワクする気持ちで留学を楽しみにしていますが、それと同時に不安もつきません。今回、学校での授業の様子、カナダでの生活のこと、ホームステイ先での生活についてのポイントなどについてヒラタさんから話を聞き、随分安心した表情が見られました。何より、フレンドリーで優しいスタッフと打ち解けて、随分気持ちも軽くなった様子です。

DSC08906のコピー.JPG

GOプログラムの今後の準備の様子や留学中の様子は、随時この学科ウェブニュースでお伝えしていきます。どうぞお楽しみに!

  • LINEで送る