人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

オリキャン作品展示開催中!

4月19、20日に行われた、1年生と教職員、オリキャンリーダーの親睦を図るオリエンテーションキャンプで制作した作品の展示が開催されました!

seide-orikyan1.jpg

生活デザイン学科のオリキャンのレクリエーションは運動会、デザインレク、建築レクと盛りだくさん!

快晴の中、みんなで頑張った運動会では地域デザインの教員に関するクイズ大会がありました。先生同士の意外な共通点も発覚し、盛り上がりましたね。

デザインレクではWポケットのついたポケットティッシュケースを、1人1人が並々ならぬ集中力で作成しました。いろんな方向に折った布の端を縫い合わせて、ひっくり返すだけでポケットができるなんて不思議で、あちこちから歓声が聞こえてきました。

seide-orikyan2.jpgseide-orikyan3.jpg

建築レクではステンドグラス風ランプシェードを作りました。リーダーからお題が出され、グループで相談しながら作り上げたランプシェードは4面に繊細なモチーフが浮かび上がる美しいデザインでした。どのグループも素敵でしたね。

seide-orikyan4.jpg

seide-orikyan6.jpg

現在、大学図書館のフリースペースでみんなで作った作品のうち、Wポケットティッシュケースは各グループの特に上手だとリーダーに認められたものが、ランプシェードはすべてのグループのものがコンセプト用紙とともに展示されています。

ぜひ、生活デザイン学科1年生の力作を見に来てください。

「2018年度生活デザイン学科オリエンテーションキャンプ作品展」

会期:2018年5月7日(月)~15日(火)

場所:広島女学院大学図書館フリースペース

  • LINEで送る