人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

あやめ祭ファッションショー衣装人気投票結果発表
被服・ファッション領域

12月から1月にかけて大学図書館フリースペースで行われていたあやめ祭ファッションショー衣装展示で同時に人気投票を開催しました。

2018ayamefasionshowexhibition-4.jpg

投票者数141名のハートを射止めた作品はどの衣装なのでしょうか!

第3位は宮本菜央さんの「Denimu Dress」でした!

seikatu_FSkekka2018_1.jpg

素材はカジュアルですがシルエットをフォーマルにして抜け感のあるドレススタイルを提案してくれました。

第2位は渡邊琴美さんの「淡泊」でした!

seikatu_FSkekka2018_2.jpg

グループテーマである妖精をクールに表現した作品です。細部までこだわって作りこんでいた印象が強く、すべてにこだわりを感じる衣装でした。

そして、ダントツの得票数で第1位に輝いたのは平賀友梨さんの「fleur」でした!

seikatu_FSkekka2018_3.jpg

柔らかなオーガンジーを重ねてボリュームを出したドレスは優雅さが際立ちます。造花の花びらを胸元に配し、グラデーションにしているのが印象的でした。

最終授業で講評とともに表彰式が行われ、平賀さんには賞状が贈られました。

seikatu_FSkekka2018_4.jpg

賞を逃した衣装もそれぞれ創意工夫あふれるものだったと思います。展示会場へ来場してくださった皆さま、また人気投票に参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、夏のオープンキャンパスでは、これらの衣装を含む作品が優秀作品として展示されます。

ぜひご来場いただき、学生たちの力作をご覧ください。

  • LINEで送る