人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

広島県警察公式動画サイトに学生作品が掲載されました!
生活プロデュース領域

生活デザイン学科では生活をよりよくするためのグラフィックデザインや動画作成についても学ぶことができます。
その知識・技術を用いて、生活プロデュース領域の教員と3年生3名がサイバー防犯ボランティアの取り組みの中でサイバー防犯ボランティア広報啓発コンテスト2023に参加しました。

このコンテストはサイバー防犯ボランティアの知見・技術等を活用した資料を用いた広報啓発を行うことにより、サイバー防犯ボランティア活動の活性化等を推進するとともに、国民のサイバーセキュリティ意識の醸成を図ることを目的として開催されました。

「ID・パスワードの設定と管理」に関する30秒程度の動画を作成、提出したところ、惜しくも入賞は逃しましたが、現在広島県警察の公式動画サイトに学生作品が掲載されています。

※画像をタップすると動画が開きます
サイバー防犯ボランティア広報活動作品.jpg

本学科での学びが地域や社会に貢献する一例となっています。
グラフィックデザインやWebデザインなどに興味がある人はぜひ本学科で学び、「好き」を「自信」に変え、それを「強み」にしていきましょう!

生活デザイン学科の学生の活動や授業の様子は学科公式インスタグラム、学科公式X(ツイッター)でも紹介しています。
入試情報やオープンキャンパスの情報もありますので、是非本学科に興味のある方はフォローをお願いします!

  • LINEで送る