人文学部 国際英語学科 ニュース

国際英語学科オリエンテーションキャンプ2018

4月19日(木)と20日(金)にグリーンピアせとうちで人文学部国際英語学科のオリエンテーションキャンプを実施しました。

オリエンテーションキャンプとは、オリキャンリーダーが1年間かけて作り上げた企画を通して、新入生に先生方、そして新入生同士の交流を深めてもらうものです。

2018internationalenglishorientationcamp1.jpg

外レクでは運動会のように積み上げた箱を落とさないように運んだり、玉入れをしたり、ダンスをリーダーと一緒に踊って、多くの人と交流を深めてもらいました。

2018internationalenglishorientationcamp2.jpg

2018internationalenglishorientationcamp3.jpg

内レクでは、世界遺産に関するクイズや讃美歌クイズ、ピンポン玉をスプーンなどでバランスよく運ぶレースなど、たくさんのミニゲームを行い、グループの結束を深めてもらいました。

2018internationalenglishorientationcamp4.jpg

先生レクでは、先生方の話を聞いて、クイズに挑戦し、先生方の事をより知ってもらう事ができました。

2018internationalenglishorientationcamp5.jpg

オリエンテーションキャンプに関することは全て、学生だけで考え、実施しています。これは広島女学院大学のオリキャンの特色とも言えます。
このオリエンテーションキャンプを通じて沢山の人と出会い、1年生も4年生もキャンプの後で大学で会うと楽しく話すことができます。
他学年との関わりが少ない大学生活で、素敵な先輩、後輩と出会えることは、本当に良い経験となります。

オリキャンリーダーとして「新入生に楽しんでもらう最高のオリキャンを作る」という同じ目標を持った仲間と活動できたことは、私たちにとってかけがえのない時間です。そして、当日「楽しかった!」と言っていただけることが、オリキャンリーダーをやって本当に良かったと思える瞬間です。
もちろん大変なこともあります。しかし、それ以上に得るものが多いこの活動は、私たちが大学生活で1番力を注いだことの一つだと胸を張って言えます。

2018internationalenglishorientationcamp7.jpg

オリキャンリーダー 曽我部友菜、内堀遥

  • LINEで送る