人文学部 国際英語学科 ニュース

第2回オープンキャンパス~国際英語学科~

7月7日(日)に、第2回オープンキャンパスが開催されました。ここでは国際英語学科に焦点を当ててご紹介します。

学科紹介 「国際英語学科の学びとキャンパスライフ」

教室がいっぱいになるほどの多くの方にお越しいただきました。大学の授業のカリキュラムや学生生活、将来の進路について、国際英語学科の魅力を現役の学生が説明しました。今回は特に、アメリカの提携大学へ1年間交換留学をした体験談についてもお話しました。「自分も挑戦したい!」と思っていただけたらうれしいですね。

模擬授業 「イギリス文化の夏とお祭り」

イギリス文学が専門の磯部祐実子先生の模擬授業です。ちょうどこの日は七夕でしたね。イギリスでは日本とは違った趣があるのですね。普段は受けることのできない大学の授業に対する眼差しは真剣そのものでした。

IMG_20190707_模擬授業の様子.jpg

展示と「英会話カフェ」

学科の展示では、ネイティブの先生や現役学生と一緒に、外国のお菓子を食べながら楽しく大学での学びや生活のことをお話しました。

IMG_20190707_国際英語学科展示室の様子.jpg

"JENGA"というゲームをしながら楽しく英語でコミュニケーションをしましたね。英語の質問に答えるごとに高く積まれていくJENGA、いつ倒れるかとドキドキでした。

IMG_20190707_JENGA.jpg

体験 「カリグラフィーで七夕の英語短冊を書こう!」

おしゃれなアルファベットの字体を使って英語で短冊を作りました。願いが叶うといいですね。

IMG_20190707_英語短冊.jpg

第3回オープンキャンパスは、7月21日(日)に行われます!次回も国際英語学科の魅力が詰まった内容になっております。皆さんのご来場をお待ちしています。

  • LINEで送る