人文学部 国際英語学科 ニュース

Welcome to HJU! Welcome to KEG!
英語系

4月5日(火)、お天気にも恵まれ、桜も美しく咲きほこる中、広島女学院大学では新入生を迎えることができました。今年の入学式もコロナウイルス感染症の影響で短縮版での実施となりましたが、無事に対面で新一年生を迎えることができ、学科の教員一同嬉しく思います。

入学式に続き、学科ごとに分かれ、国際英語学科では教員の自己紹介を行いました。新入生の皆さんは緊張した面持ちでしたが、少しずつこの広島女学院大学の環境に慣れ、自分のコミュニティを見つけて、生き生きと活動してほしいと思います。

220405_kokusai_1.jpg
Welcome messages from KEG teachers.

入学式での歓迎の辞は、在学生を代表して国際英語学科新4年生のK.T.さんが務めてくれました。自身の経験も踏まえながら、自信を持って新入生に語りかける姿は、きっと新入生にとっても素敵な先輩の姿として映ったのではないかと思います。

220405_kokusai_2.JPG
国際英語学科4年のK.T.さんが歓迎の辞を述べました。

明日からいよいよ本格的に大学生活が始まります。たくさんの出会いと経験を通して、それぞれの学生が自分らしく成長していけるよう、学科としてもサポートをしていきたいと思います。

改めて、ご入学おめでとうございます。
Welcome to Department of International English!

  • LINEで送る