人文学部 国際英語学科 ニュース

【KEG Class Profile(授業紹介)】「海外インターンシップ」留学報告⑥
海外研修

穏やかな気候が続いていたサンディエゴでも、寒い日が増えてきました。アメリカ留学生活は早くも残り1か月を切り、私たちはこの3か月で様々なことを学んできました。

私は毎週友人と大学の図書館で勉強をしています。図書館にはGroup Study Roomという個室が40部屋あり、無料で予約することができます。また、大学のカフェテリアや空き教室でも勉強することができ、自主学習の環境が整っています。

221124_e_is_1.jpg

Group Study Room:今日の部屋は6人まで利用できる部屋でした!

先月はアメリカで仕事をする日本人のゲストスピーカーが大学に来てくださり、私も講演会に参加しました。今回のゲストスピーカーの方は日本語よりも英語が堪能で、講演もすべて英語で行われました。海外で働く女性の話はとても興味深いもので、自分の将来の選択肢を増やすことができてとても良い経験になりました。

221124_e_is_2.jpg

講演会の様子

アメリカで生活するには、車が必須だと思うことが多々あります。横断歩道はすべて押しボタン式で、バスや電車の本数は少ないです。また、ドライブスルー専用のお店がたくさんあるので交通量は多いです。

221124_e_is_3.jpg

横断歩道を渡る際にはこのボタンを押します

アメリカのスーパーや衣料品店に入る際は、リュックを背負っていると入店できないことがあります。アメリカではすぐに窃盗を疑われるので、リュックを背負っている人はあまり見かけません。

3か月アメリカで生活していてもまだまだ新しい発見があり、毎日が刺激的で楽しいです!残りの日々も、悔いの残らないように過ごしたいと思います。

前の記事

「海外インターンシップ」留学報告⑤

  • LINEで送る