人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

HDF×HJU 地域振興デザインプロジェクト第2期―④合同ミーティング
生活デザイン領域

コラボグッズ作成もいよいよ大詰めとなりました!グッズ販売についての詳細は次のブログ記事にお知らせします。

今回は、ドラゴンフライズの関係者との合同ミーティングの様子をお伝えします。

こんにちは!広報チーム ゆかです。

昨年11月30日には、広島ドラゴンフライズの関係者を交えた合同ミーティングが学内で行われました。

広島ドラゴンフライズのグッズ担当の方にお越しいただき、プロジェクトメンバーが考えたグッズの企画書を見ていただきました。

seide-HDF7.jpg

<ミーティングの様子>

seide-HDF8.jpg

<提案したコラボグッズの一部(フォトフレーム、ポーチ、ハンドタオル)>

企画書の中より何をグッズにするかを話し合いました。

グッズ担当者の方は企画書を一つ一つ丁寧に見てくださり、たくさんのアドバイスを頂きました。グッズを販売していく上でのリアルなお話を聞き、コラボすることの難しさや、どうすればお客さんが買いたくなるのか、考えなければいけないことはたくさんあるのだと感じました。

グッズの数を絞ることはできましたが、さらにその中から最終的に決まるのは次回のミーティングということになりました。

より素敵なグッズができるようしっかり考えていきたいです。

第2回目のミーティングは12月21日に行われ、ハンドミラーと缶バッチ、ポーチが今回のコラボグッズに決定しました!

詳細については次の記事をお楽しみに。

バックナンバー

③試合運営ボランティア

  • LINEで送る