人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

あやめ祭ファッションショー2019人気投票結果
被服・ファッション領域

2019年11月に行われたあやめ祭ファッションショーの衣装展示を2019年12月10日から2020年1月9日まで、大学図書館フリースペースで行いました。

FSポスター.jpg

<あやめ祭ファッションショー衣装展示ポスター>

会場では人気投票を行い、学内外の来場者からたくさんのコメントもいただきました。

今年は開学70周年を記念して、ファッションショーでは卒業生も参加したスペシャルなショーでしたが、展示では学生作品を中心にご覧いただきました。

それでは、学生作品で人気の高かった3作品をご紹介します。

第3位は大津菜々映さんの「おもいで」でした。

大津さんキャプション.jpg

ガラスの破片やおもちゃのレールなどさまざまな素材を組み合わせた幻想的な衣装でした。

第2位は坂井麻友美さんの「PRAISE」でした。

坂井さんキャプション.jpg

シルエットはシンプルですが、レース生地を丁寧に組み合わせ、エレガントな一着を提案してくれました。

そして、第1位は木村朱里さんの「Sweet Flower」でした。

新D17018木村朱里 Sweet Flower.jpg

衣装の胸元から腰のラインに向かって散る造花は色みのバランスを考え、より華やかさが出るよう工夫してあり、アクセサリーも手作りで造形の繊細さが印象的でした。

今年の人気投票には145名の方が参加してくださいました!ありがとうございました!

衣装制作・プレゼンテーションは2019年4月から取り組んでおり、2020年1月の最終授業では講評と共に表彰式が行われ、木村さんには賞状が贈られました。

表彰式.jpg

こちらで紹介した衣装以外にも色々な工夫が溢れるものがたくさんありました。展示会場へ足を運んでくださった皆様もありがとうございました。

2019FS展示①.jpg

2019FS展示②.jpg

夏のオープンキャンパスでは、優秀作品として今回紹介した衣装から選ばれた数点が展示されます。

ぜひご来場いただき、学生たちの半年をかけた力作をご覧ください。

  • LINEで送る