人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

オープンセミナー教室紹介
受験生向け

いよいよ今年も2021年度オープンセミナーの受講申し込みが開始されました。
先日行われた第1回オープンキャンパスで直接申し込んでくださった皆さん、ありがとうございました。

オープンセミナーとは夏休み期間を利用して、大学の授業に近い形で、作品作りやグループワークを体験できる授業です。
毎年人気のこのセミナーは高校1・2年生の受講生もいますが、メインは高校3年生です。

先日オープンセミナー体験談を学科ニュースで紹介しましたが、その中で「高校とは違う環境」についてコメントしてくれた在学生がいました。

そこで今回は、8月8日(日)~10日(火)で行われる、「⑤インテリアからはじめる生活プロデュース」「⑥はじめての洋裁」「⑦女性建築家にまなぶ住宅デザイン」「⑧見つけよう!地域のカラー、街のカラー」という生活デザイン学科の4つのセミナーで使用する教室をご紹介します。4つのセミナーの多くは下の写真の中央にある、白い建物「ソフィア館」で授業が行われます。

画像をクリックすると教室紹介動画が流れます。

↓↓画像をクリック!↓↓

seide_os教室.jpg

セミナーの内容に合わせて、大学生が実際に使用している教室を使って、皆さんと学んでいきたいと思います。

受講に関して、不安なことや知りたいことがあれば、7月4日(日)に行われる第2回オープンキャンパスで直接教員や在学生に聞くこともできます。オープンキャンパスは事前申込制なのでお早めに!
なお、オープンキャンパスの学科展示会場では、過去のセミナー受講生の作品集を展示しています!受講を考えている人はぜひご覧ください!

  • LINEで送る