人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

オープンセミナー作品集紹介
受験生向け

オープンセミナーのお申し込みをいただいたみなさん、ありがとうございます。申込期間も折り返しが近づいてきました。

さて、先日の学科ニュースではオープンセミナーで使用する教室について紹介しましたが、今回は受講した皆さんの成果をまとめた、作品集についての紹介です。

生活デザイン学科のオープンセミナーは「⑤インテリアからはじめる生活プロデュース」「⑥はじめての洋裁」「⑦女性建築家にまなぶ住宅デザイン」「⑧見つけよう!地域のカラー、街のカラー」で、学科の学びや4つのデザインと直結したものです。

高校生向けにアレンジをしていますが、どの授業も本格的な道具を使ったり、自分のアイデアをしっかり表現したり、意見を交流したりして、作品や成果を3日間で作り上げていきます。
それらをまとめたのが「オープンセミナー作品集」です。

ossakuhinsyuu1.jpg

ossakuhinsyuu2.jpgossakuhinsyuu3.jpg

受講生の作品はもちろん、セミナーの様子や、教員からのメッセージなども掲載されています。
自分と同じ夢や将来の希望を持った仲間たちの作品や成果を見るのは、とても貴重で、励みにもなります。

オープンセミナーを受講したい人、受講を迷っている人や、受講できないけど生活デザイン学科の授業に興味がある、という人はオープンキャンパスにて作品集を展示をしていますので、ぜひ手に取ってみてください。

7月18日以降のオープンキャンパスは事前予約なしで参加できます!たくさんのご来場お待ちしています。

※8月12日(木)にはナイトオープンキャンパスもあります!こちらは事前予約制です!

  • LINEで送る