人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

新入生歓迎!
学生生活

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

2022nyuugaku1.jpg<入学式は快晴!桜も見ごろでした!>

2022nyuugaku2.jpg<入学式が始まる前の様子。皆さん、緊張していましたね。>

2022nyuugaku3.jpg<入学式後のプログラムには先輩がお祝いに来てくれました>


4月5日の入学式を終え、現在前期オリエンテーション期間です。
1年生は6日から英語や情報リテラシーのクラス分けテストや学科プログラムに取り組んでいます。

7日には学科プログラムで履修指導が行われました。

2022nyuugaku4.jpg<必修?選択?4領域の科目から興味関心に合わせて選びます。>


大学では自分で時間割を作る、と聞いて少し不安そうな学生もいましたが、本学科は少人数だからこそ一人ひとりのやりたいことや目標に向かって丁寧に指導をしています。
来週から授業が開始します。少しずつ一緒に慣れていきましょう!

生活デザイン学科の学び、学生の様子をインスタグラムで配信中!
フォローお願いします!


また、5月29日(日)は高校3年生対象の入試説明会!
在学生と直接おしゃべりして、広島女学院大学生活デザイン学科の魅力を発見してください。

詳しくはこちらから!

  • LINEで送る