人文学部 日本文化学科 ニュース

雨の中をありがとうございました! -クリスマスオープンキャンパス-

12月16日のオープンキャンパスでは、雨にもかかわらず、日本文化学科の学科イベントに足をお運びくださり、本当にありがとうございました。ご来場くださったみなさんのご感想やご質問もありがたく、私たちにとって励みとなるものでした。心より感謝申し上げます。おかげで、盛会のうちにプログラムを終えることができました。

クリスマス1.JPG

和風スノードームづくりを通して上級生とも和やかに交流されていた高校生のみなさんの姿が印象的に残っています。学科の雰囲気も感じ取っていただけたのではと思います。

クリスマス3.JPG

足立直子学科長の説明にもありましたように、少人数制でこそできる、座学にとどまらない地域に根ざしたアクティブな学びが学科の特色です。また、一年次から始まるキャリアスタディプログラムでは、将来の進路を見据えて、これからの社会生活に欠かせない表現力や対話力を磨いていきます。産学協同や地域連携のプログラムも数多くあります。

ご来場くださった皆様と共に、このような「日文」の学びを進めていけるのを楽しみにしております。

クリスマス2.JPG

次回のオープンキャンパスは、2019年3月21日(木)、春分の日です。桜の蕾がふくらむキャンパスで皆様のお越しをお待ちしております。

クリスマス4.JPG

  • LINEで送る