人文学部 国際英語学科 ニュース

カナダ留学 現地レポート②
留学

カナダのオカナガン・カレッジへの中期留学レポートの第2弾をお届けします。季節はすっかり秋となった現地で、カナダならではのスポーツ観戦もしたようです。


カナダのケロウナに留学して、約1ヶ月が経過しました。
9月の中旬からだんだんと気温が下がってきており、それに伴って紅葉した葉も見られるようになりました。

2310_canada_1.jpg
大学内でも紅葉した葉が見られるようになりました

私は先月の15日に、ホストファミリーとカナダで人気のスポーツの一つであるアイスホッケーを観戦しに行きました。私はその日、人生で初めてアイスホッケーの試合を見ました。そして、観客の声援や、パック(アイスホッケーのボール)が壁に当たる音、また試合時のバックミュージックの大きさに驚きました。

On the 15th last month, I went to watch ice hockey with my host family. I watched an ice hockey game for the first time that day. And I was surprised that the sound of the puck (field hockey ball) hitting the wall was much louder than I had expected.

2310_canada_2.jpg
Kelowna RocketsとVancouver Giantsの試合の様子


テレビやネットからは伝わりにくいダイナミックな体験は、きっと一生の記憶になるのではないかと思います。日本ではできない様々な体験をしてもらいたいと思います。

前の記事:カナダ留学 現地レポート①

次の記事:カナダ留学 現地レポート③

  • LINEで送る