人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

クリスマスOC 来場者プレゼント!!
受験生向け

12月12日(日)、広島女学院大学クリスマスオープンキャンパスが開催されます。
生活デザイン学科では楽しい体験や学科の学びがわかる展示など盛りだくさんの企画を考えています。

その中でも毎年高校生に好評なのが来場者プレゼントです。
来場者プレゼントはこれまで夏のオープンキャンパスでも配布してきました。生活デザイン学科学生が企画・デザイン、時には作成したもの等で、学科ウエルカムカードも人気です。

今回のオープンキャンパスでは、学科学生が組織する「生活デザイン学会」の執行部が企画・デザインしている学会グッズをプレゼントとして予定しています。

seide_goods.jpg学会グッズ

学会グッズは生活デザイン学科の学生と教職員に毎年秋に配布されています。これまでにオリジナルシールがついたデザインノート、クリアファイルブックとマスキングテープのセット、クリアボトル、大学のマスコットキャラクターであるジョガクインコの後ろ姿が可愛いUSBメモリーなどがデザインされ、配布されました。

今年は写真左端のエコバッグです。

学会グッズは執行部がアンケート調査を行い、どんなものを企画・デザインするかを決めています。学生の希望に応じ、今回のエコバックはコンパクトにたためるのに開くと大容量!のものになっています。実習の道具などもたっぷり入りそうです。本学の校花 あやめ がデザインされた優雅な雰囲気も魅力ですね。

クリスマスオープンキャンパスでも、学会の広報活動を兼ね、来場してくださった高校生の皆さんにこれらの中からランダムに配布します。どうぞお楽しみに!

クリスマスオープンキャンパスの参加申し込みはこちらから!

  • LINEで送る