人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

管理栄養海外フィールドワーク 教会でのランチ提供
海外フィールドワーク

2日目 2月21日

2日目は、ハリス教会の皆さんへのランチ提供とプレゼンテーションを行いました。

英語で行った押し寿司のプレゼンテーションも最初から最後まで大盛り上がりで、皆さんに楽しんで頂けました。

IMG-0077.JPG

大成功です!

作る最中も皆さん興味津々で、ケーキのようだと感動しておられました。

教会の皆さんに提供した押し寿司ランチです。

IMG-0080.JPG

教会での活動を終えた後は、ウォールアート街へ繰り出し、芸術的な壁画の前で写真撮影を楽しみました。インスタ映えするアートがたくさんありました。中でもこちらの壁画は写真スポットとして人気となっています。

IMG-0092.JPG

次に、野菜や果物の直売所であるファーマーズマーケットへ行き、さまざまなハワイの食材について学びました。

IMG-0112.JPG

学生からのメッセージ

教会の朗友会のランチ提供では、お米が炊けてないなどのハプニングがありましたが、臨機応変に対応でき、乗り越えることができて良かったです。

午後からは、ウォールアート街でそれぞれ写真を撮って楽しみました。ハワイを感じるカラフルな絵がたくさんあり、気取った写真を撮るのが面白かったです。

明日はハワイ大学で自らコミュニケーションが取れるようにがんばりたいです。

2年 安田彩里、森脇結花

今日も盛りだくさんの一日で良いスタートが切れましたね。

予期せぬハプニングがある中で、教会でのランチ提供とプレゼンテーションを大成功させ、一皮も二皮も剥けたのではないかと思います。

まだまだハワイ研修は始まったばかりですので、残りの活動もこの調子で臨機応変に対応して乗り越えていってください。

明日のハワイ大学の授業では、現地の学生さんと英語でディスカッションを行う予定になっていますが、間違いを恐れず恥を捨てて積極的にコミュニケーションをとり、有意義な時間を過ごしてください。

応援しています! 頑張ってください!

管理栄養学科:土谷、妻木

バックナンバー

1日目 ハワイ到着!

次の記事

3日目 ハワイ大学での講義

  • LINEで送る