人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

クリスマスオープンキャンパスアーカイブ

クリスマスオープンキャンパス

12月13日に開催予定だったクリスマスオープンキャンパスは、残念ながら中止となってしまいました。

管理栄養学科のイベントでは、学生の活動報告として、食育サークルについて紹介をする予定でした。

食育サークルは、9年前、管理栄養学科の学生が中心となり立ち上げたサークルです。

現在、管理栄養学科の1年生から4年生まで42人が所属しています。

食育サークルでは、食を通して健やかな生活を送ることができる人を増やすことを目的とし、学内活動と地域活動を行っています。

今年度は新型コロナウイルス感染症により活動が思うようにできていませんが、昨年度までの活動を動画で紹介します!

食育サークルの活動報告の動画はこちらから→→ https://youtu.be/jjyPLA0RHuo

農業祭集合写真.png

コーヒー講座2.png

  • LINEで送る
クリスマスオープンキャンパス

12月13日に開催予定だったクリスマスオープンキャンパスは、残念ながら中止となってしまいました。

管理栄養学科のイベントでは、「クリスマスの食卓に彩りを」をテーマに、テーブルコーディネートと布ナフキンのおしゃれな折り方を紹介することにしていました。

そこで、管理栄養学科の学生からクリスマスに合わせた布ナフキンの折り方を動画で紹介します。

もうすく、クリスマスです!今年はおうちクリスマスを過ごす方も多くいらっしゃるでしょう。

美味しい食事は彩りから。ぜひ、ご家庭で作って、食卓を彩って下さい♡

布ナフキンの折り方はこちらから →→ https://youtu.be/YcAGsiNt1h0

chrismasOC2020-1.jpg

chrismasOC2020-2.jpg

  • LINEで送る