人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

2022年度 管理栄養海外フィールドワークが始まりました!
海外フィールドワーク

 ハワイで行う2022年度の管理栄養海外フィールドワークがスタートしました。今回は、2年生2名と1年生5名の計7名が参加しています。海外への渡航が初めての学生が多く、出発前は不安と期待で少し緊張した面持ちでしたが、昨年参加した先輩達が見送りに駆けつけてくれ、勇気づけられた様子でした。こちらの写真は先輩達からもらったお守りです。

お守りをもらって出発.png

ハワイ到着後は、精力的に活動しているようです。学生達から届いた報告をご覧ください。

学生からの研修報告

 今日から管理栄養海外フィールドワークがスタートしました!ハワイに着く前の飛行機では豪華な機内食に思わず気を取られて寝る時間が少なくなってしまったので、一日中睡魔と戦っていました。ハワイに着いてからはロイヤルハワイアンセンターでポケ丼を食べて、14時頃からダイヤモンドヘッドに登りました。山頂で見た水平線は今までの疲れを忘れてしまうくらい綺麗でした。

ダイヤモンドヘッド入口.png

ダイヤモンドヘッド.png

 そのあと17時からハイアットリージェンシーファーマーズマーケットに行き、夜ご飯や次の日の朝食を買いました。今日は現地の人と英語で触れ合う機会が少なかったので店員さんと会話できたのが今日の1番の収穫です。明日はプナホウ高校での発表があるので頑張りたいと思います!

管理栄養学科1年 H.E. & K.M.

 2日目は、少し疲れが残っていましたが、プナホウ高校の生徒さんと元気に交流しました。緊張しましたが、楽しくゲームやクイズなどをすることができました。折り紙で作ったひな人形も喜んで貰えて嬉しかったです。その後、一緒にお昼ご飯を食べて校内を案内してもらいました。最後には、安全な帰り道を教えてくれるなど、とても優しい生徒さん達でした。短い時間でしたが貴重な体験をすることができました。

プナホウ高校見学.png

プナホウ高校.png

午後からは、スーパーマーケット巡りをし、個人課題に取り組みました。日本との違いを比較しながら商品を見たり、購入したりしました。

スーパーマーケット(1).png

 また、今日は旅行会社の特典である、デラックス朝食クーポンをかけて20,000歩を目指して歩きました。みんなクタクタになりましたが、20,000歩を達成し、無事にホテルへ戻ることができました。明日は工場見学とホームビジットがあるのでしっかり休みます!

管理栄養学科2年 Y.H. & H.I.

引き続き、良い研修になるよう頑張ってくださいね。


次の記事:ハワイからの海外フィールドワーク報告

  • LINEで送る