人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

後期が始まりました ~オリエンテーションの記録~
行事

①使用サイズ.jpg

 夏休み終わり、9月20日に後期オリエンテーションが行われました。後期の履修やレポート等の課題作成上の注意点などについて、詳しい説明がありました。3年生は夏休み中も授業がありましたが、この日も元気な姿を見せてくれました。

②使用サイズ.jpg

 大学では自分自身で時間割を作り、受ける授業を登録します。いろいろなことを自分で管理していく生活になります。オリエンテーションでは、日頃の生活や学修で大切なことを、これから始まる日々に向けて、再度確認することになりました。

③使用サイズ.jpg またこの日は、今春まで実験実習助手で活躍されていた山岡先生の、後期からのラーニング・アドバイザーとしての復帰が紹介され、学生たちからは喜びの声が上がりました。学生の皆さんは、学修を含めて、これから色々相談できるとよいですね。水曜日には大学におられるので、これからも気軽にお話にいってみましょう。

④使用サイズ.jpg それから、10月27日に開催される『ハロウィンフェスタ』のボランティアや、サークル活動としてのハロウィンプロジェクトのメンバー募集のお知らせが、活動している学生たちからありました。ハロウィンフェスタは今年も学生たちが準備しており、10月27日金曜日は終日、学生も教職員も自由にコスプレをしたまま学内で1日を過ごせます。皆の楽しい思い出作りのために活躍してくれているのは、とてもありがたいことです。当日は、皆でいい日にしたいですね。

⑤使用サイズ.jpg 4年生のクラスでは、時間の終わりにチューターの先生方から、今後の生活、特に国家試験に向けての激励のことばが伝えられました。3月の卒業式に、皆が笑顔で来れるように、先生方が思いを込めたお話をされました。

 皆が健康で、一人ひとりのゴールに向けて、日々の喜びと共に邁進されることを祈ります。

  • LINEで送る