人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

サンフレッチェ広島 スタジアムグルメ監修プロジェクト続報!
産学官連携

昨年度末からスタートしている、サンフレッチェ広島とのスタジアムグルメのメニュー提案プロジェクト。
学生は、3月18日と4月4日に試合会場へ足を運び、スタジアムグルメの販売の様子を視察しました。
その様子をふまえてメニューを考案、4月12日に第1回目のプレゼンテーションを行いました。
様々な意見をもとに、再度メニューを見直し、最終的に3つのグループで各2品のメニューを提案。
第2回目のプレゼンテーションおよび試作品の試食会が、4月23日(月)に行われました。
なんと、学生達の激励のために、森﨑浩司アンバサダーにもお越しいただきました!

 IMG_0242b.jpg

学生達は、各グループ考案メニューの説明を行います。
材料に、サンフレッチェのチームカラーである紫を取り入れたり、子どもも大人も楽しめるメニューにしたりと、試行錯誤。
また、提供日当日はサンフレガールズフェスタ2018も行われるため、女性に喜ばれる"インスタ映え"を意識したメニューを考案したグループもありました。

もちろん、ただメニューを考案するだけでなく、原価の算出や作業工程の時間、提供目標数なども自分たちで計画します。
販売のプロのみなさんも交えて、実際に試食。
味、材料、作業工程など、厳しい意見も出ました。
屋外で販売することもあり、普段何気なく食べている食材も、衛生面の厳しい審査で使用できないものも多いようです。
食材を変える、調理法を変える、様々な提案の中で、学生達は再度目標を定めます。

 IMG_0029b.jpg
 IMG_0108b.jpg

サンフレッチェのみなさんのご協力のもと、販売当日の流れも含めて、学生達がするべきことが明確になってきました。
本番は5月20日、残り一ヶ月を切っていますが、最後の追い上げを頑張ります!
ぜひ、5月20日(日)はエディオンスタジアム広島へお越しください!
学生達とともに、サンフレッチェ広島を応援しましょう!

 IMG_0247b.jpg

  • LINEで送る