人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

管理栄養海外フィールドワーク 日曜礼拝
海外フィールドワーク
6日目 2月24日

今日は、ハリス合同メソジスト教会の日曜礼拝に参加させていただきました。学生が日本語礼拝と英語礼拝ともにしっかりと讃美歌を歌い、教会の皆さまに喜んでいただきました。讃美歌は「主よ、み手もて(My Jesus, As Thou Wilt)」を日本語と英語で歌いました。

day6-5.JPG

礼拝のあと、教会の皆さんとランチに行き、交流を深めることができました。

day6-1.jpeg

ワイキキビーチへも行きました。

day6-2.jpeg

明日はチョコレート工場の見学と小学校での研修です。

引率:土谷

参加学生の感想

今日は、ハリス教会での日曜礼拝でした。早めに教会へ行き、発声練習を行い、また茶話会でも一人一人が率先して行動できていました。礼拝では、広島女学院大学とハリス教会とのつながりについてもお話ししてくださり、女学院大学とハリス教会との関係の深さを再確認し、また先輩たちが築き上げてきたものの素晴らしさに改めて気づきました。

ハンドベルは、音色の美しさに感動しました。このハリス教会で、賛美歌を歌うことで私たちとハワイの人々が繋がった気がしてとても嬉しかったです。

礼拝の後は教会のデイビーさん、ボブさん、山中さん、ジョーさんと昼食を食べに行き、楽しい雰囲気の中で、この関係がずっと続いてほしいと強く感じ、来年のフィールドワークに参加する学生にも頑張ってほしいと思いました。

午後の残った時間で、ウォールマートという巨大なスーパーへ行き、自分の研究課題を進めました。自分たちの研究課題であるベビーフードとベビーミルクの品揃えや種類の多さに驚きました。実際に購入したので、日本に帰ってさらに研究をしていきたいです。明日は、小学校に行くので、小学校の給食について調べ、いろいろな疑問をもって明日に臨みたいと思います。

管理栄養学科2年生 秦さん、池田さん

日曜礼拝では、教会の方々に喜んでいただけたようで良かったですね。この管理栄養海外フィールドワークは、学生の皆さんが築き上げてきたものです。

これまでの学生一人ひとりが研修に対して真摯に取り組み、その姿勢を見せてきたことにより、ハリス教会や関係機関と良い関係を築くことができ成り立っています。来年へと繋がることを期待しています。

研修もあと少し。後悔のないよう、しっかりと学びを深めて下さい。

管理栄養学科:市川、妻木

バックナンバー

5日目 ホームステイ

次の記事

7日目 スーパーマーケット・チョコレート工場・小学校での研修

  • LINEで送る