人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

管理栄養海外フィールドワーク 帰国
海外フィールドワーク
最終日 2月27日

10日間の日程をすべて終え、予定通り、成田へ向けて出発しました。ハワイでの最後の集合写真です。

day9-1.jpg

その後、成田から広島空港を経て、日本時間2月28日の21時頃、広島駅まで帰ってきました。

広島空港にて、海外フィールドワーク最後の写真です。

day9-2.jpeg

2月19~28日の期間でハワイで行われた管理栄養海外フィールドワークを無事に終えることができました。保護者の皆様、教職員の皆様、研修先での皆様のご協力のもとで無事に研修を終了できたことを感謝申し上げます。

今回の研修を通して、学生は、挫折、苦労、達成感などを経験し、大きく成長できたと確信しております。研修を成功させるために、みんなで協力しながら課題に取り組むことで、目標を成し遂げる達成感を経験できたことと思います。ぜひこの経験を活かし、皆さんの今後の人生に役立ててほしいと思います。

私自身も引率者として学生たちと研修を共にすることで、多くのことを学ばせていただきました。このような管理栄養海外フィールドワークという素晴らしい研修に参加させていただき誠に感謝申し上げます。

引率:土谷 佳弘

今年も海外フィールドワークが無事に終了しました。

学生からフィールドワークを終えての感想を寄せてもらいました。この10日間で大きく成長したことが伺えます。

学生の感想

自分の意志を持つこと、行動すること、感謝の気持ちを表現すること・・・この経験を糧に、これからの学校生活をより充実させ、日本や海外で活躍できる「ぶれない個・私・人格」を持った女性、そして管理栄養士となることを期待しています。

今後は、オープンキャンパスやチャペル、新入生オリエンテーションなどで活動報告をいたします。ご期待下さい。

今年で5回目となった海外フィールドワークですが、多くの方のご協力のお陰で、内容も年々より充実したものとなっております。来年はどのような研修内容になるのか、新しく参加する学生とこれから1年間で築き上げていきたいです。

皆さまのご協力に心から感謝しております。ありがとうございました。

管理栄養学科:土谷・市川・妻木

バックナンバー

8日目 ハワイ大学での講義と女学院同窓会との茶話会

  • LINEで送る