人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

前期が始まりました ~オリエンテーションの記録~
授業

①オリエンテーション.jpg 入学式が終わり、1年生から4年生までオリエンテーションが行われました。
1年生(左上)には特に、履修や単位について、詳しい説明がありました。大学では自分自身で時間割を作り、受ける授業を登録します。いろいろなことを自分で管理していく生活になります。
2年生(右上)では実験・実習が多くなり、3年生(左下)では学外臨地実習も始まります。新たな学期を迎え、気持ちも新たです。
4年生(右下)にとっては、いよいよ最終学年の始まりです。卒業記念パーティー委員や、アルバム委員も決めました。

②写真撮影.jpg 1年生のオリエンテーションでは、4年生のオリキャンリーダーたちが、4月15日に学内で開催されるオリエンテーションキャンプのしおり用に、1年生の写真を撮ってくれました。オリキャンリーダーたちも、彼女たちが1年生の時には、写真を撮ってもらっています。

③オリキャンリーダー.JPG

 最後に、1年生の写真撮影に来てくれたオリキャンリーダーたちの集合写真です。今年も、新入生のお世話を買って出てくれています。とても頼りになり、お手本になる先輩たちです。今年もよろしくお願いしますね。

 管理栄養学科の新学期は、たくさんの笑顔とともに始まっています。

  • LINEで送る