人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

管理栄養海外フィールドワーク報告 2日目
海外フィールドワーク

2日目は、教会で高齢者の方への昼食提供とプレゼンが行われました。

昼食は、ちらし寿司、お吸い物、炒り鶏、ミルクゼリーです。彩りも良く、美味しそうですね!

FullSizeRender(1)-.jpg

プレゼンの様子です。ひな祭りとちらし寿司の作り方について、英語で説明しました。

FullSizeRender-.jpg

みんな頑張って調理したようですね。

IMG_3291-.jpg

IMG_3293-.jpg

学生から研修報告が届きました。

2日目

研修2日目を無事終えました。
ハリス教会に訪れて、朗友会の方々と交流をしました。食事提供でお米が炊けてないハプニングはありましたが、美味しいと喜んで頂けて良かったです。プレゼンテーションも、とても楽しんで頂けたようで大成功でした。皆さんとても優しくあたたかい方ばかりで、いい経験をすることが出来ました。
午後からはファーマーズマーケットに訪れました。生野菜が多く売られているのかと思っていましたが、加工食品が多く出店のようで驚きました。
珍しい食べ物が多く、中には日本の野菜なども売られていました。
スコーンを食べましたが、日本のものと違って、色々な穀物が入っていました。食感も日本はパサついているのに対してハワイのものはふわっとしていて美味しかったです。
他にもたくさん試食させて頂いたり、売られているものを見て回ったりすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

藤井、大庭

――――――*+†+*――――*+†+*――――*+†+*
市川先生より

ハワイ2日目が無事に終了しました。

教会での活動を終えたあとは、ホテルに戻って振り返りを行いました。出来たことと出来なかったことを確認しながら、各自がどのように行動すべきか考えを出し合いました。

イオラニ宮殿やファーマーズマーケットへ行ったあとは、ミニ勉強会。明日はハワイ大学の授業で学生5名とディスカッションできるチャンスも頂けるそうなので、聞きたいこと伝えたいことなどをリストアップしていました。皆んな元気にがんばっています。
IMG_3279-.jpg
素敵なサンセットですね!
3日目は、ハワイ大学での講義と病院での研修です。
たくさん学んできて下さい!
  • LINEで送る