人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

管理栄養海外フィールドワーク報告 5日目
海外フィールドワーク

5日目は、ヌアヌYMCAで運動プログラムの研修が行われました。

ヌアヌYMCAでは、糖尿病予防プログラムや健康増進のための様々なエクササイズクラスについての講義がありました。
皆がんばって質問していたそうです。
FullSizeRender(2)-.jpg
日曜礼拝に向けて、公園で讃美歌の練習。
IMG_3365-.jpg
学生から5日目の研修報告が届きました。

5日目

ハワイでの5日目のプログラムを無事終えました。
今日は、ヌアヌYMCAへ行き、MOSSAと呼ばれるエアロビクスと筋トレが組み合わさったような筋力作りのプログラムを実際に体験しました。音楽に合わせながら一般の方と一緒にインストラクターの動きに習って筋トレを行いました。私自身、久しぶりの運動で、とても楽しく活動することができました。その後、YMCAで行われているヘルスプログラムについての説明を聞きました。疾患に対して運動面からのアプローチが多く、日本との違いに驚きました。
午後からは、アラモアナショッピングセンターへ行き、お世話になっている方々へのお土産を買いに行きました。とても広いショッピングセンターでとても楽しい時間を過ごすことができました。
大庭、藤井
――――――*+†+*――――*+†+*――――*+†+*――――
市川先生より
こんばんは。今日も無事にプログラムが終了しました。午後からは、アラモアナショッピングセンター近くの海沿いの広場で、讃美歌の練習をしました。英語の歌詞なので、最初は自信がなさそうに歌っていましたが、お互いの歌を聞き合って改善点を確認し、何度も練習してとても良く声が出るようになってきました。
明日はいよいよ本番です。
その後は、お買い物タイム。連日、研修で忙しい日々を頑張って乗り越えてきましたのでつかの間のリフレッシュタイムです。
明日は、ホテルを一旦チェックアウトして、キャンプ場で一泊します。
明日も怪我の無いように気を引きしめて頑張ります。
――――――*+†+*――――*+†+*――――*+†+*――――
研修もあと少しですね!
讃美歌、きっと皆さん喜んで下さります。頑張って下さい!
  • LINEで送る