人間生活学部 管理栄養学科 ニュース

管理栄養海外フィールドワーク 日曜礼拝
海外フィールドワーク
6日目 2月23日
本日で海外フィールドワークは6日目となりました。研修の最初は雨と風が強かったのですが、この2、3日はお天気に恵まれています。本日はハリス教会の日曜礼拝に参加しました。日本語部と英語部の両方に参加し、賛美歌「光の子になるため I want to walk as a child of the light」を日本語と英語で披露しました。礼拝の間の時間では、日本語部の方からたくさんのお菓子のおもてなしを頂きました。

讃美歌 合唱.jpeg

日本語部には広島女学院出身の方がおられ、昔の大学の話も伺うことができました。写真は日本語部の皆さんとのお茶会の様子です。

hawaii_6_2.jpeg

礼拝後は教会の方と一緒にランチを頂き、ホテルまで送って下さいました。皆さんの優しさに本当に感謝しています。

チャペル前 集合写真.jpeg

ホテルに戻ったあと、ワイキキビーチで海に浸かっています。海外フィールドワーク始まって以来、初の海水浴です。

海水浴.jpg

引率教員:妻木

参加学生の感想

今日は日曜礼拝の日本語礼拝と英語礼拝に参加させていただきました。どちらも歓迎していただき、多くの人の前で練習した賛美歌を歌いました。日本語礼拝の方では声が小さくなってしまいましたが、その反省を生かし英語礼拝では大きな声で歌うことができました。初めて日曜礼拝に参加してみて聖書を読んだり賛美歌を歌うだけでなく、説教や音楽などがあることを初めて知りました。

その後デイビーさん達とお昼ご飯をご一緒して、家族の話や食べ物の話など朗友会のランチ提供の時よりも積極的に英語を使って話すことができました。またホテルまで送っていただいたりとハワイの方々の優しさに触れることもできました。
ハワイにいるのも残り3日となりましたが、1日1日を大切にしていき悔いの残らないように頑張っていきたいと思います。

管理栄養学科 2年 浅田さん、曽田さん


日曜礼拝に参加し、とても新鮮な体験をすることができたと思います。賛美歌合唱も教会の方々に喜んでいただけたようで良かったですね。日本語部や英語部の方々との交流を通して、本学とハリス教会との絆を感じることができたとともに、相互の繋がりをさらに強くすることができたと思います。

研修もあと少しですね! やらない後悔より、やって後悔です! この調子で積極的に行動してください!

管理栄養学科:市川、土谷

次の記事

7日目 スーパーマーケット、カイムキ中学校での研修

バックナンバー

5日目 ホームステイ

  • LINEで送る