人間生活学部 児童教育学科 ニュース

幼心大運動会を行いました!

幼児教育心理学科では10月23日(土)に「幼心大運動会」を行いました。

当日はまたしても雨がふり、体育館で午前、午後の二部開催となりましたが、1年生から3年生まで参加した運動会実行委員会のがんばりで、スムーズかつ盛り上がる運動会となりました。

まずは開会式、選手宣誓です。

youshin-undoukai2017.1.jpg

体を動かす前に準備体操。『エビカニクス』で楽しく体をほぐしました。

youshin-undoukai2017.2.jpg

さて、1番目の競技は「さあ!かけぬけろ!目指せ1位!トラップリレー(障害物競走)」です。パン食いならぬ「アメ食い競争」、「走り縄跳び」、「ピンポン玉運び」、はたまたおしりでの「風船割り」などいろいろなしかけがありました。

youshin-undoukai2017.3.jpg

youshin-undoukai2017.4.jpg

次は「はしって つないで ハイタッチリレー(借り物競争)」です。学年の枠を超え、息をあわせて頑張りました。

youshin-undoukai2017.5.jpg

次は「幼心ハンター、借り物競争」です。とっても手際よくお目当ての人を見つけていました。

youshin-undoukai2017.11.jpg

次は「大玉ころがし」です。みんなでリレー形式で大玉を運びました。

youshin-undoukai2017.6.jpg

次は「オセロ競争」です。ひっくり返してはすぐに戻されるとても激しいオセロでした。

youshin-undoukai2017.7.jpg

最後の競技は「リレー」です。と言ってもただのリレーではなく、「ももあげ」、「けんけん」、「競歩」など走るのが苦手な人のためにもいろんな工夫がされていました。

youshin-undoukai2017.8.jpg

そしてここでサプライズ!実行委員の掛け声とともにみんなでフォークダンスが始まりました!

youshin-undoukai2017.9.jpg

さて、本題に戻り。いよいよ閉会式です。優勝チームにはトロフィーが渡されました!

youshin-undoukai2017.10.jpg

あいにくの雨となりましたが、実行委員会の頑張りもあり、ケガなく、楽しく運動会を開催することができました!

  • LINEで送る