人間生活学部 児童教育学科 ニュース

2019年度第3回「バァバの子育て支援広場」を開催しました
バアバの子育て支援

9月27日、9時半から11時まで、ヒノハラホール5Fアセンブリホールで第3回の「バァバの子育て支援広場」が開催され、14組30名の親子が参加してくださいました。

DSCN4420.jpg

DSCN4427.jpg

子どもたちは、広いホールで積み木やボールなどのさまざまなオモチャでのびのびと遊び、保護者の方はお子さんと一緒に遊んだり、鈴木道子先生・野津田典子先生の2人のバァバと育児の話をされました。 学生スタッフ16名は、子どもたちと一緒に遊びながら、保護者の方から子育てについてのお話を伺うことができました。

DSCN4415.jpg

DSCN4405.jpg

最後に、学生スタッフが「どんぐりころころ」を踊りながら歌い、様々な幼稚園・保育園・公民館で絵本の読み聞かせをしている野津田先生が、絵本の紹介と読み聞かせを行いました。

次回は、10月25日(金)に開催の予定です。 参加ご希望の方は、お子さんの名前、年齢、駐車場を利用する場合は「車利用」と書いて、下記メールアドレスまでお申し込みください。 kodomo@gaines.hju.ac.jp

なお、参加者のみなさまの安全のため、今年度より、開催日当日の朝6時から9時までに、広島市に警報が1つ以上発令された場合、開催を中止させていただきます。天気予報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

  • LINEで送る