人間生活学部 児童教育学科 ニュース

卒業論文中間発表会開催(遠隔形式)
授業紹介

児童教育学科では、9月19日に「卒業論文中間発表会」を行いました。
中間発表会は、グループに分かれて4年生が卒業論文の途中経過について発表し、参加者との間での質疑応答を行うものです。こちらには、来年度、中間発表会を行う3年生も参加しています。
なお、感染状況を考慮して、中間発表会はインターネットを使った遠隔形式にて開催しました。
4年生からは「幼児の歯みがきに関する研究」、「いじめの原因とその対策について」、「絵本の魅力ーレオ=レオニに焦点を当ててー」などの発表があり、なかには自作の歌を披露してくれた発表もありました。
また、発表を聞いたみなさんからは3年生も含めて、積極的なコメントや核心をついた質問が寄せられました。
4年生はこれからの卒論執筆のいっそうの頑張りを、3年生は卒論執筆のためのこつこつとした準備を期待しています

210928_ce1.jpg
  写真 中間発表風景


広島女学院大学では、事前予約制で公募制推薦入試対策講座を開催します。
★ 2021年10月10日(日)14:00~16:00
課題に応じた小論文対策や、面接対策を行い、面接対策講座からの受講も可能になっています。
これらの講座は、高校生のみなさんにとって今後大いに役立つと思います。
ふるって参加いただき、入試へのスキルをアップしてください。
↓↓↓

measures_ce.jpg

コロナ禍応援!学費優遇制度もチェックしてください。

  • LINEで送る