人間生活学部 児童教育学科 ニュース

2018年度第5回「バアバの子育て支援広場」が開催されました
子育て支援広場

第5回の「バアバの子育て支援広場」が11月16日に開催され、7組12名の子どもたちと保護者の参加がありました。
幼児教育心理学科の学生たちといっしょに広場に広がった沢山のおもちゃで遊んだり、広場を元気に走り回ったりと子どもたちは元気いっぱいでした。

jidou-baaba.nov.1.jpg

バアバからは落ち葉を降らしながら秋の季節にちなんだ歌のプレゼントがありました。

jidou-baaba.nov.2.jpg

学生たちが手遊び歌を披露する機会もありました。

jidou-baaba.nov.3.jpg

また、今回はバアバ、学生そして保護者の方がいっしょになって、紙粘土に落ち葉や木の実で飾り付けを行う造形活動も行いました。

jidou-baaba.nov.4.jpg

子育て支援広場が、保護者の方、そして子どもたちの力に少しでもなることができれば幸いです。
第6回は、12月7日に開催します。参加ご希望の方は、お子さまの名前、年齢、駐車場を利用する場合は「車利用」と書いて、下記メールアドレスまでお申し込みください。 はじめての方も、これまでご参加いただいている方も、皆様お気軽にお越しください。

申し込み先:kodomo@gaines.hju.ac

  • LINEで送る