人間生活学部 児童教育学科 ニュース

2018年度「よるのとしょかん」のご案内
よるのとしょかん

「子どもふれあいサークル・クレヨン」では、このたび「よるのとしょかん-ぬいぐるみのお泊り会-」を広島女学院大学において下記の要領にて開催いたします。

2017nightlibrary.jpg

「よるのとしょかん」とは、アメリカの公共図書館で子ども向けイベントとして始まったもので、子どものお気に入りのぬいぐるみが図書館で一晩を過ごす「ぬいぐるみのお泊り会」のことです。ぬいぐるみたちが、夜の図書館で冒険している様子を写真におさめ、後日、子どもたちにプレゼントいたします。 子どもたちが図書館や読書が大好きになってくれることを願っています。ぜひ、ご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。

昨年の様子

日時

※7月6日の西日本豪雨の影響により開催日時を延期します。参加される皆様には、追ってご連絡いたします。

7月14日(土) 受付10:00~

7月17日(火) 13:00~13:30(ぬいぐるみのお迎え)

※お迎えに来られない場合は、ご相談ください。

場所

広島女学院大学 光風館1階

プログラム

10:30~11:00 読み聞かせ

11:00~11:20 ぬいぐるみとお別れ式(終了後、解散)

対象

未就学児の親子 15組

参加に際して

お泊りする「ぬいぐるみ」を一つ持ってきてください。

必ず、保護者同伴でご参加ください。  

参加費は無料です。

申込方法

※定員に達したため、募集を締め切りました。

保護者氏名と連絡先(電話番号)、参加する子どもの氏名、年齢、性別、園名をご記入の上、メールにて、事前にお申し込みください。(きょうだいでご参加の場合、参加するお子さまの氏名等をすべてご記入ください。)

*お申し込み後、参加できなくなったときは、必ずメールにて欠席の連絡をください。

お申込・お問い合わせ先

★子どもふれあいサークル・くれよん C16015mh@gaines.hju.ac.jp(原田)

★広島女学院大学児童教育学科 082-555-8557(中村)

★申込受付期間 6月11日(月)~6月29日(金)

申込が完了した方には、こちらからメールにてご連絡させていただきます。 パソコンからのメールが届くアドレスから、お申し込みください。

☞定員に達した場合、締切前に募集を締め切らせていただくことがあります。

☞お申し込み多数の場合、初めてご参加される親子を優先させていただくことがあります。 あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • LINEで送る