人間生活学部 児童教育学科 ニュース

オンラインエール第6弾ーあやめ祭&スポーツ同好会ー
オンラインエールの会

オンラインエール第6弾は、あやめ祭とスポーツ同好会で活躍する在学生からのエールです。

他大学と関わることのよさや、企業に働きかけて企画を実行していく楽しさ、スポーツの楽しさが伝わってくるエールでした。今からしばらくは、オンラインを活かした形で体を動かしたり、つながったり、オンラインで企画を練り、企画を動かしていくのもいいですね。

はじめまして、児童教育学科3年の佐伯華鈴です。

私は、あやめ祭(11月に開催される広島女学院大学の大学祭)の委員長とスポーツ同好会の部長をしています。

あやめ祭の実行委員に入ったことで、他学科の学生、他大学の学生、協賛企業の方々等多くの人と関わることができました。

昨年度まで、近畿大学、広島工業大学等たくさんの他大学の学生とはキャンプをして交流を深めたり、お互いの大学祭に行き、刺激し合って大学祭を盛り上げてきました。

IMG-3143.JPG
<佐伯華鈴さん3年生:呉宮原高等学校出身(向かって右下)あやめ祭の準備の様子>

これまで、あやめ祭の広報部に所属して企業に訪問させていただき、あやめ祭の協賛企業になっていただくように交渉するという役割を担ってきました。
そして、本年度からは、あやめ祭の委員長に就任いたしました。

jidou_yell6.jpg
<あやめ祭当日の様子>

コロナウィルス感染拡大に伴い、今年のあやめ祭は、例年通りの開催は不透明なところがありますが、何が出来るかを考え、あやめ祭により多くの方に関心をもっていただくために全力を尽くし、全体を見通す力を養っていきたいと思います。

IMG-3138.JPG
<あやめ祭実行委員のメンバー>

☟ あやめ祭のインスタグラムもぜひご覧ください。

URLをクリックもしくはネームタグ(左)をスキャンして遊びに来てください。http://www.instagram.com/ayamesai_71/

右は、広島女学院大学児童教育学科のインスタグラムネームタグです。遊びに来てね。

IMG-3160.JPGIMG_8726.PNG.png

私は、広島女学院大学にて「スポーツ科学」を担当されている多根直子先生(非常勤講師)が立ち上げてくださったスポーツ同好会の部長でもあります。

IMG-3133 (1).JPG
<みんなで楽しくストレッチ>

普段は、20人前後の学生と教員数名で、空き時間に合わせてバドミントン、長縄跳び、エアロビクスダンス、ストレッチ等の活動を行っています。

cache-Messagep15429.jpg
<みんなで楽しく長縄跳び>

無理なく楽しくをモットーにみんなで仲良く活動しています。

IMG-3135.JPG
<みんなで楽しく卓球>

大学進学を考えている方へ・・・

大学生になると、何か始めたいなという気持ちが湧いてくると思います。
実際、自分が決めることのできる時間や行動が広がると思っています。

今はいろいろな制限がありますが、広島女学院大学では様々な活動の場がありますので、自分の興味に合わせて、様々な活動に飛び込んで大学生活を満喫してほしいなと思います。

  • LINEで送る